スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりに聴いたave;new「Glam」での白沢さん

    0
      このアルバムにおいて、白沢理恵さんの活躍ぶりは目を見張るものがあります。
      私がもともと「MAYBE ROSY KISS」「mirage tears」あたりがお気に入りなのはまぁ良いとして、今回は#10「prize -prime mix-」における個人的な歓びについてご報告したいのですが、
      「想像できない」「遠くひらいた」 このあたり、こんな歌い方してくれる女子は そうそういないと思いますよ。
      あと忘れてならないのが「一番大切な事だけを」の「一番」の「ば」の発音。1番ではそうでもなかったのに2番では絶妙に甘ったるい感じになるんですが、ここまでキュートに「ば」が発音できるのは恐らく白沢さんだけだと思います。1番と2番の間で一体何が起こったのか!?という感じです。

      例によって細かすぎて恐縮ですww


      elLiptic -エリプティック-/ave;new feat.佐倉紗織 有言実行

      0

        先日宣言しましたとおり、買いました。Amazonで。

        とりあえずリード曲であろう1曲目の「Secrett Scribble」を聴きまくっています。車の外に盛大に音がもれて通行人に若干見られながら聴いていますww ひたすらリピートしました。

        ひたすらリピートしてしまうのは曲の中毒性によるものですが、この中毒性の背景には、曲時間が3分23秒前後と比較的短いというのが挙げられると思います。この短い曲時間の背景には、間奏の後に大サビが2周ぐらいあるのかと思いきや、薄い感じの入りからのサビ1周で終わっちゃう、というのが挙げられると思うんですよね。この良い意味で物足りなさを感じさせる構成が、もう一度リピートしたくなる一番の要因だと思います。このサビはバンバン使いきってもいいと思うのですが。贅沢な使い方ですねぇ。これがfripsideさんだったら、2周した上に転調してもう一回たたみかけますねたぶんww 私はそれも好きですが

        このエンドレスリピート状態、断ち切ったのは、我らがほっちゃんの、アーティスト堀江由衣の「タイムカプセル」でした。バシっと独自の世界を展開してくれました。なんとなく私を戻してくれるのはタイムカプセルだと思ったんですよね。間違い無かったです。ほっちゃんは凄いですね!


        このジャケ写もビビッドでかわいいですが、このCDケースを裏返すとですね、またこれが、ついついしげしげと見てしまうような紗織さんの全身を見ることができます。何とも見入ってしまうラインです。買いです。



        【elLiptic】今さらですが近いうちにこれ買って聴く

        0

          a.k.a.dRESSさんの手から離れたこともあって、なんとなく聴かないでいたんですが、…いや違うな。普通に情報を入れてなかっただけですがww、公式ページを久しぶりに覗きまして、サンプル聴いたんですが、1曲目のSecret Scribbleは特に凄かったです。アレですね。なるほど・ザ・ave;newサウンドって感じでですねw。この曲を通して、新サウンドプロデューサーの健さんから「まず、黙ってこの曲聴いてみてくれや」って言われてるような気がしました。恐れ入りました!買います。聴きます。好きです。

          HPに「バナーご自由に」って書いてあったのでご自由に。…いいんですよねご自由にってことはw 貼ったりして




          【佐倉紗織/Tearful】について再び

          0

            佐倉さんのこちらのアルバムですが、今もよくよくお世話になっております。

            最初、LOVE VISE とか OH! too☆Core Lion!! とかは、もはや「あべにゅうぷろじぇくと」のくくりにしてもらったほうがしっくりくるというか、おさまりが良いように感じていたのですが、最近は なんかアルバムの流れとしてはぶっ飛んでますがこれはこれでアルバムだよな〜みたいな、まぁ要はこのアルバムにすっかり馴染んでしまっている自分がいるわけですが、それでもやっぱり圧倒は されますねw 声に。

            で、なにげにそのLOVE VISEまでの、Vivid Affection〜NAMIDA〜whisperin' lies のオープニング開幕3曲の流れが非常に好きでして、それぞれ違った紗織さんの魅力が堪能できる感じですよね。

            あとはOctave Rainは先にゲームのムービーのほうで知ってましたがこれも鉄板。鉄板と言えばPure My Voicesのほうが鉄板ですかねw こういう曲は何曲やってもらっても喜ばしいです。

            ということで、かわいくて良いアルバムなのでこれからも適宜聴きます。



            【A LA MODE2】特に好きな瞬間

            0

              自家用車でMDが聞けなくなった反動で、営業車で狂ったように新旧いろいろなMDを聴いてます。

              久しぶりに聴きましたが、あべにゅうぷろじぇくとの「A LA MODE2」は素晴らしいですね。とりわけ素晴らしい瞬間をピンポイントで申しますと、

              2曲目の 「ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!」 byあべにゅうぷろじぇくとfeat.柚木涼香 の3分31秒あたりになります。

              ここのUh〜は、それまでのUh〜と違って半拍早く入るんですよね。それが絶妙にかっこいいです。早く入る背景には、Uh〜の前の「イェイイェイ(° ∀°)/」が既に早く入ってるというのがミソなんですが。

              別に無理やり何か音楽っぽいことを言おうというつもりではなくて、とりわけ好きな瞬間を挙げると結果的にこれになっちゃうんですよね〜。実に気持ちがいい瞬間です。



              今熱心に聴こうとしてるアルバムは、これ!

              0

                しゃおりさんの2ndソロアルバムです。今さら!!

                彼女に関しては、これまでも何度か絶賛のコメントをさせていただいておりますが…

                うおぉぉ〜い!!

                って思いますね。
                いろんな意味で、いつまでも変わらないで欲しいというのが私の基本的な思いですが、その点 本作も相変わらずと言えば相変わらずですが、でも数をこなしていく上で、どんどん攻めていく必要があったんだろうなというのは感じますねやはり。  なんとなくI'veにも感じたところではありますが。
                聴けば聴くほど味わい深そうではあります。

                これに関しては、またそのうち詳しくww



                【ave;new】久しぶりのLovable

                0

                  今日は佐倉紗織さんの1stソロのLovableを聴きました。

                  しゃおりさんは、圧倒的な高音を これでもかっていうぐらいに振り回してる感じのボーカルが心地良いですね。何か良く分からないのですが、共感を覚えます。

                  武器で言うと槍を振り回してる感じですかね。最近では学☆王(Lump of Sugar)の歌が良い具合に振り回してました。
                  エネルギー系で言うと、超細いビームを出しまくってるイメージです。細い。同じ高さの音でも、他の女性の歌声に比べてしゃおりは余計に高く聴こえる感じがします。

                  私もそこそこ高い声が出まして、女性の歌のキーもそこそこ出ますよみたいなところが多少あるんですが、この しゃおりのキーは、まっっったくもって出ませんねww 「あなたにこの音が出るの?」って言われてるような気がして、なんかそれが凄く気持ちいいです。 ちなみに、そういう趣味は無いですw



                  ave;newのMDを聴いた

                  0

                    冬になるとave;newの2ndアルバム「suite」が聴きたくなります。
                    ので今日は自家用車から営業車にave;new関連のMDを持ち込みました。

                    snow again -heavenly- とか snow of love -HARD dRESS STYLE- とか。自分の中では沙織さん独壇場のアルバムでした。


                    ☆〜 ☆〜 ☆〜

                    それから、きこうでん☆みさが参加した「ミルきゅん☆プリン!!」も印象的でしたが、、まさかその後AV進出とは。。当時を振り返ると、かなり驚くと同時に、世話になるならないに関わらず割と好意的にとらえていた覚えがあります。自分の生活の中で身近に感じられた女性がAVに出るというなかなか経験できないケースを経験させてくれたからです。



                    【ave;new】佐倉紗織さんと白沢理恵さんがやっぱり凄い

                    0

                       営業車でinscribeを久しぶりにかけたら最高に気分が良くなって、ラストのGIRLS -HARD dRESS STYLE-を大音量で聴いていたところ、歩道を歩いていた仕事関係の顔見知りの人と思いっきり目が合いました。…なにかwww

                       最初に佐倉さんの声を聞いたのは、カラフルアクアリウム/eufonieのプロモーションムービーだったと思います。この声は凄いと思いました。宝だと思いました。この声だけでゲームを買おうかとおもいました。これは凄いプロモーション能力です。

                       また、その後加入された白沢さんもまた凄い特徴的な声でいいなと思いました。私は今まで白沢さんのことを「普通にかわいくてオシャレで歌が上手くて声もかわいい」方だと思っていたのですが、最近のブログでご自身撮りをした全身写真を拝見したところ、白沢さんってめちゃくちゃ細いんですね。脚とかも心配になるくらいに細くて、かわいらしいんだけども少し心配になりました。ので、
                      「普通に超絶かわいくて凄くオシャレで歌が相当上手くて声もかなりかわいくて細い」方なんだなぁと認識し直しました。

                       白沢さんがデビューした時のオーディションに、自分も何かで応募した覚えがあります。懐かしいなぁ〜



                                                     
                      新着記事プラネット
                                      
                      どんなことだって




                      『クリスマスソングプロジェクト』

                      Illustrated by Minori
                                     
                      カテゴリクロール
                      単語☆サーチ

                      サーチした単語を含む記事を私が書いていれば、左に出るはずですw
                      コメントバンビ
                      メッセージお待ちしています
                      ・足あと ご要望 ネタ投下何でも結構です
                      ・「大喜利」カテゴリでやっているお題の答えや新たなお題も大歓迎ww
                      小さな祈り
                      にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ   にほんブログ村 アニメブログ 声優応援へ
                      プロフィール
                      黒ネコバンビ(クロネコバンビ)
                      主宰 : ヒートドライバー

                      【良く聴くほっちゃんの曲】
                      BE FREE

                      【Mail】
                      メールをどうぞ

                      【Twitter】
                      http://www.twitter.com/hmx_type12

                      詳しい趣味嗜好はこちら                 

                      Illustrated by ですぺら@元ダメ人間

                                      
                      黒ネコカレンダー
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << December 2018 >>
                      黒猫と月単位をめぐる冒険
                      トラックバック
                      黒ネコリンク
                      無料ブログ作成サービス JUGEM